セントポーリア愛の郷/特別養護老人ホーム

TEL:078-907-1165
〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口1584-1


コンプライアンス(法令遵守)

社会福祉法人を立ち上げる時に、創設者はその思いを法人の理念の中に語り仲間が集います。 福祉の心を持った人達に加わってもらい、ご利用者に満足のいくサービスを届けるために頑張ります。理念の下に集まった仲間が仲間を呼び、素晴らしい集団へと成長して行きます。 理念や行動規範を語り継いで行く使命が創設した人間には発生します。組織のコンプライアンスははじめの第一歩で、当然のことです。しっかりとした理念という土台のもとに、優秀な志を持った人材が育ちます。

私たちの組織は基本理念として

 「愛の心・・・愛の心で介護サービスを実践します」

が掲げられています。

モラルに反する行為は、組織の信用を失い、結果的に組織に多大な損失をもたらします。特別養護老人ホームでは絶対に避けなければならないのは「身体拘束」です。必ず虐待につながると信じ、廃止に向けて職員全員が一丸となって取り組む必要があります。現在、ご入居者、ご利用者との契約行為によって特別養護老人ホームの経営は成り立っています。 コンプライアンス(法令遵守)は職員を育てる第一歩なのは当たり前です。

« 前のページに戻る

お知らせ

兵庫県が主催するオンライン合同入職式で、セントポーリア愛の郷の新入職員がインタビューを受けている動画が掲載されています。是非ご覧ください。