セントポーリア愛の郷/特別養護老人ホーム

TEL:078-907-1165
〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口1584-1

TOP >  生活サービス
 

生活サービス

理美容
理美容組合に所属する理美容師が定期的に理容活動をいたします。(実費)
レクリエーション
毎月のお誕生日会やお花見や納涼大会、クリスマス、お正月など月1回行事を行います。
休憩
1階交流ラウンジは面会時等にご入居者とご家族がくつろいで頂く時に利用できます。 またご家族と一緒にお食事・おやつ等を食べる時にも利用できます。
外出・外泊
ご家族の送迎が必要です。 また、その時、外出届けを提出していただきます。
面会
午前8時30分から午後9時までになっております。 面会は玄関の面会簿にご記入ください。係りの者がご案内いたします。
買い物
ご家族やスタッフと共に買い物に出ることができます。
新聞・雑誌
ユニット毎に新聞をご用意します。 個人で購読希望(実費)の方はお申し出ください。
コピーサービス
コピーを必要とする場合は、実費相当分をご負担いただきます。
郵便物
投函はスタッフがいたします。 配達物は職員がお手元にお届けいたします。
貴重品
高額紙幣や貴重品の持ち込みはご遠慮ください。 万一、持ち込まれた場合は、生活相談課でお預かりいたします。(有料)
衣類
各部屋に収納棚は備えておりますが、たくさんの物が一度に入りません。 季節ごとの入れ替えをご家族でお願いします。
冷蔵庫
食品衛生上、各部屋に冷蔵庫は設置しておりません。冷蔵が必要な物についてはスタッフにお申し出ください。
所持品の持ち込み
各部屋に収納棚が設置されておりますので家具の持込はご遠慮下さい。その他チャッカマン・ライター、タバコ、鋏、爪切り等の危険物の持込もご遠慮下さい。
禁止事項
喧嘩、口論、泥酔、政治活動、宗教活動など他人に迷惑をかける行為。施設内での火気の使用。
喫煙
当施設では、ご入居者様の健康を考えると共に、火災の原因となる可能性があるので、館内は禁煙とさせていただきます。

お知らせ

兵庫県が主催するオンライン合同入職式で、セントポーリア愛の郷の新入職員がインタビューを受けている動画が掲載されています。是非ご覧ください。