セントポーリア愛の郷/特別養護老人ホーム

TEL:078-907-1165
〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口1584-1


年間行事

セントポーリア愛の郷では、ご家族をご招待する行事を4月から11月まで実施しております。4月は若葉を眺める会、5月は母の日会、6月は父の日会、7月は七夕会、8月は納涼大会、9月は敬老の日会、10月は秋祭り会、11月は文化発表会となっております。参加者は毎回150名前後で、施設の駐車場がいつも満車となります。行事食はお弁当が多いですが、4月のスタートと締めくくりの11月の文化発表会は寿司職人による寿司バイキングとなっており、最も人気のあるお食事となっております。

今年の文化発表会は音楽療法士が発表者のご入居者と練習に練習を重ねて、楽器を使った演奏と歌をご披露しました。見事な演奏と歌に観客のご家族やご入居者から拍手が鳴りやまない程でした。ご入居者、発表者、ご家族、職員が一体となった、素晴らしい発表会となりました。感謝感激の一日でした。

この後、行事は12月の餅つき大会、クリスマス会、正月三が日のお祝い、1月の新年祝賀会、2月の節分会、3月のひな祭り会と続いていきます。ただ、12月1日から3月31日はインフルエンザの季節で、大勢の方が一堂に会する行事は行っておらず、ご家族には高校生以下の面会はご遠慮いただく等のお願いをしております。今年も行事の締めくくりの11月が来て、1年の経つ早さに驚いております。

« 前のページに戻る

お知らせ

兵庫県が主催するオンライン合同入職式で、セントポーリア愛の郷の新入職員がインタビューを受けている動画が掲載されています。是非ご覧ください。