セントポーリア愛の郷/特別養護老人ホーム

TEL:078-907-1165
〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口1584-1


新入職員を迎えて

毎年セントポーリア愛の郷では、専門学校、短大・大学を卒業した新卒を受け入れています。福祉等の学校を出た人もいれば他学科・学部を出て就職する人もいます。この仕事を目指す若者はほとんど心がやさしい人達です。

今年も4月1日が入職式で8名の新卒が入って来ます。彼らの職業選択が間違いなかったと思えるように、私たちが導いて行かなければなりません。介護の思いを共有して、同じ仲間として日々研さんしていくことで多くのしょう害を乗り切っていくことができます。彼らを育てることが、彼らを産み育ててくれた親への責任であると思っています。

私たちはご入居者の体にふれ、心にふれ、過ごされて来た人生にふれる素晴らしい仕事であると自覚し、ご入居者が「いろいろ大変だったが、本当に生きて良かったなあ」とファイナルステージで思っていただけるように、心を込めて介護を行っています。

新しい仲間を迎えて、更にこの仕事に対するプライド、使命感、責任感を彼らと共有して行くのが楽しみです。

« 前のページに戻る

お知らせ

兵庫県が主催するオンライン合同入職式で、セントポーリア愛の郷の新入職員がインタビューを受けている動画が掲載されています。是非ご覧ください。