セントポーリア愛の郷/特別養護老人ホーム

TEL:078-907-1165
〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口1584-1

TOP >  周辺環境のご案内
 

周辺環境のご案内

周辺環境のご案内
ご入居者お一人おひとりが生活の場として満足していただけるように、建物全体を淡い色調に仕上げ、屋上ではガーデニングが楽しめます。 お部屋は、全て個室ですのでご家族とのご面会などゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。
敷地内
天気の良い日はセントポーリアの敷地内を散歩していただけます。小鳥の声を聞きながらゆっくり一周したり、ひなたぼっこもできます。 草木を渡る風が心地よく感じます。
閑静な住宅街とゴルフ場
近隣には、閑静な住宅街とゴルフ場があり、木々に囲まれた落ち着いた環境の中にありますので、季節の移り変わりを感じることができます。
有馬温泉・太閤橋
日本最古の歴史を持つ温泉で豊臣秀吉が湯治に使っていたことで有名です。 豊富な鉄分によって赤茶色をしていることから金泉と呼ばれています。
神戸電鉄岡場駅
閑静な住宅街を抜け施設から車で10分のところに神戸電鉄岡場駅があります。 大型スーパーやホームセンターなど生活に欠かせない日用品雑貨などを、揃える事ができます。
三田プレミアムアウトレット
西日本最大の店舗面積をほこるアウトレット。 ロサンゼルス市郊外の高級住宅地をモデルとした町並を再現しています。
八多(はた)神社
北神のパワースポットとも言われます。 創建年月は不詳。天照大神を主祭神として6世紀に物部守屋が創建したと伝えられる古社です。

お知らせ

兵庫県が主催するオンライン合同入職式で、セントポーリア愛の郷の新入職員がインタビューを受けている動画が掲載されています。是非ご覧ください。